【イベント報告】出会いでイノベーションを 経営者コミュニティイベント Powered By TACHIAGE

6月27日(木)に弊社が運営する経営者限定の交流会が行われました!

今回参加された企業は約80社。資本金総額はなんと2000億円超え!
資本金1,000万以上・従業員数10名以上・執行役員以上のみという条件を設けさせていただいた今回の交流会は、ビジネスマッチングをはじめ、経営者ならではの悩みを話している姿が多々見受けられました!
会場は【EBISU SHOW ROOM】という場所を使用しました!
JR恵比寿駅徒歩5分という高立地ながら広々としており、白を基調とした上品な雰囲気の中にも遊び心のあるリフレッシュのできる会場でした。会場にはなんと、ビールサーバーも設置されておりお酒を飲みながら会話を楽しむ姿も見受けられました。

今回の交流会を統括していた、コミュニティーマネージャーの松林さんに
インタビューを行いました!


今回から交流会の統括となって、どのような気持ちで運営していきたいと思っていたのでしょうか?
僕が入社する前の経営者交流会の社内アンケートを見て、参加者は勿論、SEASIDEのメンバーにとっても満足するものであって、次回も続けていきたいと思ってもえる交流会を目指したかったです。

当日、受付がはじまってからはどのような思いでしたか?

当初はお客さんが集まるか不安でした。結果として、台風の影響もあり予定よりも少ない人数でしたが集まってくれてよかったです。

交流会を終えていかがですか?また、今後はどのような交流会にしていきたいですか?
色々な思いはありますが、会としては成功に終わったと思います。
実際に社内外問わず「良かったよ」との声を聞くことができてよかったです。
でも予定していた人数に達しなかったという点においては悔しさもあります。次回は、普段接点のない業種が出会える会にしていけたらいいなと思っています。今回の会を通して、至らない点が多く見つかったのでどんどん改善してより良い経営者コミュニティーを作っていきたいと思います!

松林さんありがとうございました!
経営者の皆さんの新たな居場所になることがゴールですね!

次に参加された方からのアンケートを見てみたいと思います!

<参加アンケート(1部抜粋)>
◆経営者と名刺交換できる時間がメインの会がなかなか無いので参加してよかった
◆多岐に渡る業種業態の方々が参加されておられ、貴重なお話を拝聴できた
◆スタッフ(SEASIDE社員)が沢山の方をお繋ぎしてくれた
◆参加者が経営者の方ばかりで、お話がとても参考になりました
◆少し遅刻してしまったのが勿体無いと感じるほど、有意義な時間を過ごせた
などなど・・・。

実際に、「〇〇さんとお話しすることができて良かった!」などといったお声もいただき、運営スタッフ一同非常に喜ばしく思います!

最後に、参加企業の紹介と参加者比率を少し公開したいと思います!

参加者比率

<参加企業(1部抜粋)>
◆Google Cloud Platform™ ( GCP ) のプレミアパートナーで導入支援・技術サポートにおいて国内トップクラスの実績を持つ企業の取締役
◆日本最大級の無料ビジネステンプレートコンテンツで現在235万人を超える会員と対話型AIドキュメント作成サービスを提供する企業の代表取締役
◆イスラエルを中心とする世界各国のIT先進国のスタートアップ企業複数社と提携するBtoBのデジタルマーケティング企業の代表取締役
◆創業50年、売上約70億円3,500社のものづくりネットワークを持つ企業の役員
◆日本の給与業務アウトソーサーの先駆けとして、現在約249社88万人にサービスし受託実績No.1を誇るリーディング企業の取締役

一部上場企業の役員や、設立まもない企業の代表取締役まで非常に幅広い業種の方が参加された今回の交流会。

随時、次回交流会のアナウンス等アップしていきますのでお待ち下さい!
次回の交流会は2019年10月3日(木)@渋谷,恵比寿エリアを予定しております!

参加されたい方がいましたら下記アドレスまでご連絡ください。
 

(※弊社と交流の深い企業様を優先させていただく為、必ず参加できるという訳ではございません。ご了承ください。)

k.matsubayashi@seasidejapan.com 
186 Views 0
応援する

頑張る人を支援する、挑戦者の応援メディア